鯖煮弁当

投稿日:
魚屋さんの鯖煮弁当
魚屋さんの鯖煮弁当

今日のお昼は何にしようかな…

昨日健康に気を配ってます的なランチをアップした手前、ラーメン屋はよくないしヾ(・・;)こら

…と思って、魚屋さんの「鯖煮弁当」(650円)にしました。

老夫婦の魚屋さんで、お弁当を袋に入れてくれるんだけど、いつも使い回しのビニール袋なの。
今日も弁当ひとつなのに、めっちゃ大きい手提げのペーパーバックやん。

(めっちゃ大きいやんけ)
(気にしない、気にしない)ヾ(ーー )ぉぃぉぃ
暗黙の会話があったりする。
これもひとつのエコ?

鯖はいいんだよ、なんだっけ、ともかくいいらしい。

そうそう、いつもより改行多いと思います。
録画しといた、ロンハーの「モテメール・ブスメール」企画でスザンヌの改行テクニックを学習しました。

お題は、「相手に自分が好きだと気づかせたい時のメール」
スザンヌの1位ゲットのメールはこれ。

———————-
ねえねえ

あのね。大好き。

なんです。
———————-

え、

もっと別の事を学習しろって?

コメント コメントを追加

  1. emi より:

    そう言われれば焼いてから煮てるみたい。
    生臭くないのはそのためなのかな。

    ところてんのたれに黒蜜とか甘いものがあるって京都で始めて食べて衝撃でした。
    それまで酢醤油に生姜にごま、ねぎをトッピングしか食べたことなかったから。
    こちらは量販店では両方売ってるけど、甘味処では黒蜜が多いような気がします。

  2. こっこ より:

    これ鯖煮なん?
    焼き目がついてるように見えるね、鳥取県の焼き魚は一度焼いてから煮るって聞いたけど、この鯖もそんな感じなのかな。 

    ロンハーいつも見てるのにこの回見逃してる~(T^T)
    昨日やってたケンミンショーの「辞令は突然に」高知やった♪
    ところてんのたれはかつおだしに感激っ!!

  3. emi より:

    うん、鯖うまかったす。
    大根の薄切りと煮ぐいにしたらいいの?
    知らなかった。また学習したっす。

  4. みるくっち より:

    甘辛の鯖煮美味しいよね~。
    鯖は良いんだよ、本当に!
    でも最近COOP骨なし鯖が手に入らなくなって
    チョット鯖食べる回数が少なくなってきたような。

    そうそう、すき焼きのタレを使って
    大根の薄切りと一緒にぐいにすると、メッチャ美味しいよん♪

emi へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


コメントに画像を挿入できます (JPEG のみ)