スペアリブ焼き野菜添え

投稿日:

スペアリブと焼き野菜
血圧に気をつけて…とババ臭いご飯ばかりだったら反動でこってりしたものを食べたくなる。
スペアリブをニンニクと生姜、玉葱のすり下ろしに一晩つけ込んで醤油と蜂蜜を加えて煮汁が
なくなるまで煮詰めると、柔らかくなった肉がくるりんと骨から外れる。

ル・クルーゼ (パチモノ) の鍋が、すんごぉく役だっている。

デザインだけでなく、ちゃんと機能まで盗んでくれて、煮物をするとふっくら柔らかくしあがる。
伊達に重いだけじゃないし。

パチモノ でこんなに良い働きをするんだったら本物はどうだろう。
本物が負けたら笑うなぁ…(;´▽`A“
我が家で一番、使用頻度が高い鍋がパチモノっつーのもなんだかなー。
大丸ピーコックでインポートものが安く売っていたので買ってみようかな。

コメント コメントを追加

  1. emi より:

    えへへ、ココット・ロンドをパチった鍋なんだけど本物の1/5くらいの値段で買いました。

    高圧力鍋よさそうね〜。
    調理時間めちゃ短縮できるじゃん。いーな。

  2. みるくっち より:

    私もデカイのはパチモノだよ~。
    定価ではなかなか買えない(T.T)

    先日テレショップで高圧力鍋をやってて
    今それがメッチャ欲しくて~
    圧力鍋より短時間で出来ちゃうのよ。

    スペアリブの煮物なんと6分で出来ちゃうの
    秋刀魚の煮物も8分で骨まで柔らかくなって
    でも身はボロボロじゃなくて美味しそうなの

    4l鍋だからチョット大きいけど
    大は小を兼ねるで
    来月の誕生日に買って貰おうかと思ってます。

emi へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントに画像を挿入できます (JPEG のみ)