天明納豆

投稿日:

天明納豆
米所・山形県庄内地方で採れた純国産大豆100%の納豆。
日本一・言い換えれば世界一の大豆です。
…って言い換えなくても世界で納豆食べてるの日本だけだろう(と1人突っ込み)
IMG_2786
大豆本来のお味を楽しんで貰うために(?)ありがちなタレもついていません。
さて、お味はどうでしょう。

むほほほほ…ほんとだ、納豆っつーか大豆の味そのまんま。
澤本家御用達のミツカン「とろっ豆」のガツンと濃いめもよいけれど
潔く豆本来の味を堪能するのもいけてるかも。

でも又買うかといえば微妙…。
お値段、倍だし。
(お財布の固い、しっかり奥さん)

コメント コメントを追加

  1. こっこ より:

    納豆のレタス包み、早速やってみます
    必要以上にご飯が進みそう(^^)
    業務スーパーは安いけど、何もかも量が多くて・・・

  2. emi より:

    3パック45円はストライクじゃん!
    うちは近くに業務スーパーないからなぁ。
    一駅走ればハナマサがあるんだけど、行けば行ったで買いすぎちゃって( p_q)
    天明納豆は買わなくていいから(おいっ)↑の「納豆のレタス包み」は試してみて。
    ご飯も一緒に包んだらいいよ。

  3. こっこ より:

    私はよく業務スーパーで3パック45円の納豆を買いますが、正直納豆はどれも同じ味に思えます・・・きっとおいしい納豆に出会ってないのだと思う。
    大丸ピーコックで買い物する機会があったら「天明納豆」買ってみます。

  4. やっさん より:

    鶏肉の翌日は納豆ですか!?
    納豆は食べ物の中で一番苦手です(>_<)

    1. emi より:

      やっさんは納豆嫌いだなんて、悪い子ね…めっ。
      じゃ、こっそり教えてあげる。

      【納豆が好きになる魔法のレシピ】
      1)お気に入りのフライパンをガッと火にかける。
      2)みじん切りのニンニクと生姜で香りづけしミンチをぱらぱらと炒める。
      3)みりん、醤油、と砂糖を気持ち入れて味付け(ちとアバウトか)
      4)納豆も入れてかき混ぜる。
      5)最後にごま油をさっといれる。

      これでネバネバ・匂いの少ない納豆そぼろの出来上がり。
      レタスに包んで召し上がれ。

      体にもお財布にも優しいから是非お試しあれ(ツ _ _)ツ

  5. emi より:

    息子っち、納豆好きなの?
    天明納豆は大丸ピーコックで買ったので、もしかしたら大丸高知にもあるかもです。

  6. みるくっち より:

    息子がこれ見たら高くても買ってくれと言いそう~
    通販あるの?

みるくっち へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


コメントに画像を挿入できます (JPEG のみ)