弁天洞窟

投稿日:


東京都西部屈指のパワースポット「弁天洞窟」は新東京百景にも選ばれている。
入り口の道は1500年以前のもので、全長65メートル・200坪の洞窟には
23体の石仏と「金洗いの井戸」「三日月の池」「白蛇の池」があり、壁面には
2体の大蛇が彫刻されています。

まず神社の受付で拝観料300円を支払うとローソクとマッチを手渡してくれます。
ワクワク…ドキドキ。

入り口に入るとすぐにカーブしているので真っ暗な闇の中。
灯りはローソクだけなんですから。
頼みの綱のローソクも少しでも歩を早くすると、たちまち灯りが小さく消えそう
になってしまうし、どちらに進んでいけばいいのか闇の中で分からない。
鳩山総理と幸さんだったら、ラブラブ手つなぎだよ。きっと。

IMG_3741途中で白い大蛇を見つけました。彫刻だけど本当に守り神のような気がします。
本物の蛇は、いちばん苦手な生き物。
でも蛇の夢見ると縁起がいいんだよね。
金運とか良くなるって。

見たくないけど。
 
 
 
さらに進んで「金洗いの井戸」でお金が増えることを願って、お札を洗ってき
ました。増えるといいなー♪

一周しただけでは見残したところがあったので、もう一度、案内板をみて一周。
たっくさんパワーいただきました。

コメント コメントを追加

  1. emi より:

    ぐわっはっはっ…
    早速、御利益があったみたいで小銭が転がり込んできました♪
    恐るべし、弁天洞窟!

    みるくっち、体調は大丈夫か?
    涼しくなってきたのでワタシは血圧が少し高くなってきました。
    あー、やだやだ。ヤクを早くやめたい。

    こっこ…お賽銭はいつも音がするヤツしか入れたことない、ワタシ。だから御利益が少ないかσ(‥

  2. こっこ より:

    お札を洗ってたんや~
    私はまた、奮発しておさい銭を入れてるのかと思った。

    なんかすごいとこですね。

  3. みるくっち より:

    連休少しは楽しめたようですね。
    私は…寝てました~。
    連休前から少し体調が良くなかったけど
    記憶が飛び飛びになっちゃったり
    眠気が襲ったりで(ひょっとして若年性アルツハイマー?)

    金洗いの井戸私も行ってお金洗いたい~~。

emi へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


コメントに画像を挿入できます (JPEG のみ)