大ちゃんVS相方

投稿日:

まいどの風景
大ちゃんの「育ての母」の私にたいして、「産みの母」ともいえる岩戸さん(捨てられていたのをケアしてくれた)と話していた。
私「大ちゃんは、おとーさん(相方)になかなか甘えないけど」
岩戸さん「そりゃ、追いかけ回すきよ」
私「…確かに」
そーなんです、相方は大ちゃんを見つけるやいなや、くつろいでいようが布団で寝ていようが、椅子の下で隠れていようが
ずりずりと引っ張り出して、その気持ちの良い薄桃色のお腹に顔をつけて、すりすりしたり、なでなでしたり…。
 
だよねー。
 
しかるに男女の関係と同じように「追えば逃げる、逃げれば追われる」やと思うけど。

そこいら辺のさじ加減が下手っ!
 
だからさ、若い頃のこと思い出してさ、「引く」よ。「引く」。
ぐぐっと我慢するのよ、触りたくても、抱っこしたくても。
分かった?
え、分からない…しょーがないなーヾ(- -;)

コメント コメントを追加

  1. emi より:

    > みるくっち
    やっぱり猫の気持ちにならなきゃ。それに大ちゃんはただでさえ、おじおじ君だから。
    パパさんもそうなんだ。息子っちや弟さんの方が好きっていうのは、なんかよく分かるなぁ。

  2. みるくっち より:

    男って多いのかな~
    我が家の親父もそうだよ。
    でも、息子とか弟は違う。
    ネコもその辺良くわかっているから親父より息子や弟の方が好きみたい(笑)

みるくっち へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


コメントに画像を挿入できます (JPEG のみ)