4・4・2

投稿日:

P1110717
朝・昼・夜の食事を4・4・2の割合でとったらよいと聞いたのでそうしよう。なるべく。

カポナータでお野菜たっぷりとろう。
温かくても、一晩おいても味がなじんで美味しいので多めにつくる。
肉厚のパプリカは甘くて、茄子も色が綺麗だし、それに調理が簡単。
前回「美味しい」って相方に聞いたら「美味しい」っとかえってきた。こだまか…。

それとスープ、冷蔵庫にかぼちゃが余っていたのでパンプキンポタージュに決まり。
パンプキンベーグルとバタールはお気に入りのパン屋さんで買ったもの。
あとは頂き物のメロンを切ってできあがり。
 
 帰り道にスターフルーツが出来た。
…と言っても果物ではなくワタシの大好きな八百屋さんだ。
巣鴨や駒込にもあるんだけど、近くに欲しいっと常々思っていたら、ホントにある日突然
毎日通る道すがらにオープンした。

なんせ毎朝の人参ジュースに使うリンゴや人参や野菜の消費は
「オランウータン飼ってるの?」と近所の八百屋さんで尋ねられたくらいの量。

なのでスターフルーツで買える、大玉6個で250円の王林や紅玉、3本78円の人参は
お財布にやさしく奥様にっこりなのだ。
それに夕方ともなればお店のスタッフから値引きの声が威勢良く響き渡る。
「1個おまけして~」
「あいよっ」
みたいなノリって温かくないですか。

コメント コメントを追加

  1. emi より:

    「スーパー玉出」うけるー!
    ここの近所では「エネルギースーパーたじま」やね
    けど納豆1円には負けたちや。

  2. こっこ より:

    4.4.2難しい~!!
    うちの近所のお財布の味方は「スーパー玉出」です。
    昨日は納豆とアイスコーヒーを1円で買いました。ニヒヒ

こっこ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントに画像を挿入できます (JPEG のみ)