めんどい

投稿日:

牛乳パン
梅宮アンナさん絶賛で品薄になった麻生十番モンタボーの「牛乳パン」はふわふわで
牛乳の風味満点、牛乳苦手のワタシが食べても美味しいですー。
ここはかりんとうドーナツが有名みたいだけど、新製品をよく焼いていてどれも外れなし。
遅い時間になると割引料金になり、あっと言う間に長い行列ができたりします。
めんどいけど、そんな行列は好きです。
めんどい…といえば朝のTVで高知の成人式風景が取り上げられていました。
「選挙がめんどいものじゃないということを新成人に…云々」
のテロップで「めんどい」が「難しい」と表記されていましたが、そこはひとつ
「面倒」と訳してくれんといかんぜよ。

…それにしても最近、高知の人は全部「…ぜよ」と言うっと誤解されているぜよ。
 

はとバス丸の内を歩いていたらキティちゃんのはとバスがとまっていた。ハローキティ1号。
下町やらお台場とか運行してるようだ。
「米久」の牛鍋とセット料金で7,900円はお得。
たまにはバスでドライブってのも楽しいかも。
 
 
 

うっとり大ちゃんは靴フェチ。
おとーさんの足や靴や靴下は特に大好きです。
「だめだよー」
っと言っても、すりすりすりすりして
恍惚とした表情になるのは何故?

コメント コメントを追加

  1. emi より:

    > みるくっち
    福山龍馬かっくいー。良すぎじゃない?
    今年は高知が有名になるね。
    四国の県庁所在地知らない人、結構多いみたいだから、この際覚えてほしい。

    > ちーま
    モチロン、土佐弁が流行るのは嬉しいよねー。
    方言大好き。さすがに「ぜよ」は馴染みがないけんど。

    > こっこ
    あー、高知へ旅行でおすすめの場所か。
    レンタカー借りて走れば、どこも自然が綺麗っ。
    っと言ってあげたら。

  2. こっこ より:

    最近「めんどい」と思うことが多いなぁ
    疲れがとれない年頃や。

    高知出身をチャームポイント(?)にしている私は、最近周りの人に「今年は高知がブレイクするね~」とか言われます。
    素直にうれしいです♪♪
    でも、「高知へ旅行したいけど、どこかいいとこある?」って聞かれると答えに困ります(T^T)

  3. ちーま より:

    最近色んなところで「ぜよ」って文字を見て辟易してます。。。

    やけど、土佐弁が流行るのは嬉しいんですよね。

  4. みるくっち より:

    美味しそうなパンだね。
    ホント最近{ぜよ」ですよねこの間のJINのドラマの内野さんの龍馬の影響かはたまた福山龍馬か?
    そうそう、龍馬博4日後に開かれますよ~
    今年は高知も熱いぜよ!って私が使っちゃいかないよ~~~(笑)
    うちのお嬢も靴が好き、弟ハイシューズを履いてくるんだけどいつも潰されています(^^ゞ

こっこ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


コメントに画像を挿入できます (JPEG のみ)