蓮根たっぷりメンチカツ

投稿日:

メンチカツ
みるくっちのブログで見たメンチカツが美味しそうだったので食べたくなり作ってみた。
蓮根があまっていたのを思い出して、タマネギと蓮根をたっぷり使っていれてみる。
ミンチが250gで大振りなものが9つできあがった。
相方が帰ってきたら温かいものを食べられるよう2度揚げにした(いい奥さん)

…しかし4・4・2は、どこいった?

最近は北島のメンチカツを買ったりすることが多かったけど、自宅で作るんは
手間がかかって面倒だけど、やっぱり温もりがあっていいと思うわ。
近頃は便利さと引き換えに色んなものを忘れてるような気がするけど
料理ひとつにしてもそうなのかも。
まぁ、しんどい時はそんな事もいえんし、手抜きしたくなるけどね。

ひなたぼっこ
大ちゃんがひなたぼっこをしゆうやん
顔をみているとずーっと見てたくなる
どんな格好をしよっても
可愛いらしいねぇ。
あー、たまらんちや。
可愛いすぎー。
(親ばか炸裂モード)

コメント コメントを追加

  1. こっこ より:

    幸せな食卓って感じでいいな~
    有名店もいいけど、揚げ物は家で作った揚げたてが一番♪

    1. emi より:

      > こっこ
      幸せな食卓。隣の芝生は青いってゆうやん。
      顔で笑って心で泣く夜もあるがやき。(゚ー゚;
      でも人生1度だけやし、くよくよしても仕方ないか…とか思う。

  2. みるくっち より:

    レンコンのメンチカツも良いな~
    キャベツは歯ごたえがないけど、レンコンだと歯ごたえがあって良いよね。
    後ろに映っているのは吉平のあわせしょうがだ~~!
    これで生姜焼き作ると美味しいよ♪

    1. emi より:

      > みるくっち
      蓮根はもっちりして何にも合うよね。万能選手だ。
      キャベツはキャベツでいいよ。

      さっすが、みるくっち。「吉平のあわせしょうが」気になっちょったけど
      思いがけず戴いたので、しょうが湯とか楽しんでましたが、生姜焼きにも
      使えるのか。ふふん、いい事教えてもらった。
      あーりがとー。

emi へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


コメントに画像を挿入できます (JPEG のみ)