参鶏湯

投稿日:

参鶏湯
近頃、「薬膳料理」が気になっている。一晩ことこと煮込んで参鶏湯を作った。
餅米を入れすぎ、ぱんぱんになってちょっとはみ出した。
いいの、いいの、おうちごはんだから細かい事は気にしない。
今回は思いつきで作ったので朝鮮人参が入ってないので、乾燥朝鮮人参を買っておこうっと。

ありぃ…
キャットタワーに座った息子の勇姿…といいたいところだが、その腹はどうしたもんかい。
おとうさんに似たのかな。おかあさんに似てもどちこちないか。がっはっは。
しかし大ちゃんのDNA的な父母はどんな猫なのかなぁ。
会えるものなら会ってみたい。

コメント コメントを追加

  1. emi より:

    ことこと煮込むからスープがぷるんぷるんになるよ。
    えへへ、おふたりさんに褒めてもらったけど
    実はすんごく手抜きなのー。

  2. こっこ より:

    すごいっ!!
    サムゲタンは買うものと思ってた。
    自分で作るなんてすごいっ!!

  3. みるくっち より:

    凄い!手の込んだ物作ってる~
    私はというと…手抜き料理ばかりです。
    見習わなくっちゃ(^^ゞ

こっこ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


コメントに画像を挿入できます (JPEG のみ)