巣鴨地蔵通り商店街


夜は早くから静かになるけど、土日は人で賑やかで
ちょっと線香の香りがして、美味しいごはんが食べられて
甘味処がいっぱいあって…そんな商店街です。

有名なのは「マルジ」という赤パンツのお店とかカレーうどんの古奈屋なんですが
他にも楽しい店が結構あります。

占い師「巣鴨の母」の店前には、手書きの貼り紙がいっぱいあって
なるほど!と思う人生のヒントが沢山あります。

悩みを相談するなら
自分を知らない遠い存在の人にしよう。それもプラス思考の人に。
暗い人に相談しても同情してくれるが何の解決もいない。
迷路に出口はある。

他人の陰口や意地悪の人
天に向かってツバをしているのです。
利息つきで自分に悪運として返って来ます。
身体には病気として苦が与えられます。

全て人生のことは
「させられる」と思うから辛かったり惨めになる。
「してみよう」と思えば楽になる。

コメント コメントを追加

  1. emi より:

    ワタシは前世、草原を駆けるカモシカってゴールドタワーの100円占いででた。
    そんときゃ、(人間じゃないのかよ)って思ったけど、うまく人間に生まれることが出来てよかったよ。
    相方にであって、大ちゃんにであって、あなたに出会って。

  2. みるくっち より:

    私は前世悪い庫とした人間なのかも~
    って最近よく思います。
    だけど病気の他は幸せだからp(*^-^*)q

    今日から我が家は節約モードに突入で~~~す。
    でも1週間3千円とか5千円は絶対無理
    低く見積もっても1万は絶対いいるよ。

みるくっち へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントに画像を挿入できます (JPEG のみ)