降ったりやんだり

投稿日:


今朝から雨がふったりやんだり。
折角の七夕なのになぁ…
一年に一度しか逢うことを許されないのに、織り姫さま可哀想。

毎日一緒に居られてよかったね、と大ちゃんをギュっとしたら
ささ鳴きをした。
「ささ鳴き」するのってパンダだけじゃなかったんだ。

パンダといえば目の周りが黒いんだけど、昔々、パンダは白い体をしていたんだって。
パンダには仲よしの女の子がいて、楽しく一緒に暮らしていたんだけど、
ある日その女の子が死んでしまい、残されたパンダは悲しんで女の子のお墓で泣き続けた。
後から後から流れる涙を前足でぬぐいつづけたところ、ついに眼の周りが真っ黒になって
しまった…という中国のお話があるそうです。

こみみな話でしょ?

コメント コメントを追加

  1. emi より:

    大ちゃんがパンダにみえる…(^_^)

  2. みるくっち より:

    良い小耳はなし
    ブイ V(=^‥^=)v ブイ

emi へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


コメントに画像を挿入できます (JPEG のみ)