ロコモコ&ポギとアボカドと豆腐のサラダ


相方がランチを作ってくれた♪
大ちゃんは、ポギに使うマグロのお裾分けをしてもらい、お皿を舐めるようにたべている。

近頃よく、「太一×ケンタロウの男子ごはん」レシピやら見て食べさせてくれるので、家に
居ながらにして、オヤッと思うようなものが食べられる。

しかし困った(?)ことに、手順といい味付けといいワタシより腕がいい。
調理と洗い物を同時進行するので調理後のシンクまわりはきちんと片付いているのだ。
うーん、「こーでなくっちゃと言いたいんかいっ」と言いがかりつけてえいのんか?

コメント コメントを追加

  1. emi より:

    ワタシが作ったのではないんじゃが…
    ハンバーグの両面に焼き色をつけてから、水をハンバーグの高さ半分くらいまで注いで、中火で蒸し煮し、
    水分がなくなってきたところに、

    しょうゆ:大さじ1
    バター:大さじ1/2
    片栗粉:小さじ1
    ウスターソース:小さじ1

    を加えたものです。いやぁ、作って貰うと何でもうまいっ。

  2. ちーま より:

    ロコモコにかかっちゅうソースは何ですか?

  3. emi より:

    マグロのポギ(初めてたべたけど)刻んだタマネギがさっぱりして食が進みました。
    ロコモコのハンバーグは焼き色をつけてからフライパンにハンバーグが半分浸るくらいのお湯を加えて蒸し焼きにしたものです。

    息子っちもお料理上手ですよね!
    栄養価も考えて愛情たっぷりのレシピですもん。
    みるくっちの背中をみて育ったからですよ、きっと。

  4. みるくっち より:

    ロコモコ(⌒¬⌒*)んまそ・・・♪
    昨夜は息子がゴーヤチャンプルと
    豆腐と納豆のお焼き、なすの田楽風、野菜たっぷりだけどめっちゃ減塩みそ汁を作ってくれたよ~
    お焼き美味しかったー。
    相方さんみたいに手の込んだ物は作れないけど息子もがんばってるよ。

ちーま へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


コメントに画像を挿入できます (JPEG のみ)