ライ麦パンのサンドイッチ


夕ご飯も相方が作ってくれるというので遠慮なくお言葉に甘えた。
12枚切りのサンドイッチ用を買うつもりでパン屋さんにはいったら売り切れで
仕方ないから8枚切りを買って帰った。
家に帰ってから、これこれしかじかと相方に言ったら8枚切りを半分にスライスして
16枚切りのパンにしてくれた。すごーいっ。
でも出来上がりはパンが薄すぎて、べとべとっぽいサンドになってしまった。
ははっ、やっぱワタシが悪いんですかねぇ。

コメント コメントを追加

  1. こっこ より:

    東京では8枚切りのパンをトーストして食べるってTVで見たけど
    そんな薄いパン売ってるの見たことありません。
    それにしても、8枚切りを半分にスライスするなんて
    すごい腕前っ!!!

    1. emi より:

      だよねー、それも切れないナイフで。
      8枚切りって東京だけだっけ?
      高知にもあったような気がするんだけど…。
      厚切りも美味しいけど、薄いのも香ばしく食感がいいしどちらも捨てがたい。

emi へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントに画像を挿入できます (JPEG のみ)