ハーブ畑

注文してたハーブの苗がとどいたー。

サラダバーネット、セントジョーンズワート、エキナセア、ローマンカモマイル
ステビア、レモンタイム、オレガノ、イタリアンパセリ、キャットニップ…
小さなプランターの小さな苗を眺めているだけで楽しい。

大きく育ってくれたらフレッシュハーブティにしたり
お料理に使ったりと妄想しながら、ふわりと舞ってくる香りに満足。

大ちゃんもキャットニップの葉っぱをすんすんすん。
なんかハーブって癒される~。

コメント コメントを追加

  1. みるくっち より:

    凄いハーブガーデンだ!!!
    大ちゃんのしっぱがまた良い(笑)
    我が家はローズマリーがどんどん広がって凄い状態
    あとレモンバームやイタリアンパセリも。
    今年はほかのハーブ植えることが出来なかったから
    ちょっと残念…バジル植えたかったんだけどね~

    1. emi より:

      みるくっちんとこみたく、サクランボの実がなる庭が欲しい(はぁと)
      でも今はこの猫の額ガーデンでプランター10個ばかし並べて満足してます。

      バジル使用頻度が高いから、すぐになくなっちゃうよね。
      昨日1鉢、買い足しました。
      ネットでかうと315円。近くで買うと128円。
      通販は高いけどセントジョーンズワート等、普段はまずお目にかかれない
      種類の苗が購入できるのが魅力的ですわ。

emi へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


コメントに画像を挿入できます (JPEG のみ)