大ちゃんの目玉がキュイン


パソコンに向かっていると

「遊ぼうよ」

と、左手でつんつんと私の腕をつついてくれる。
大ちゃんの、つんつんは「遊ぼう、遊ぼう」の合図なのだ。
命令された家来は、ポンポンや毛はたき、もしくは猫じゃらしや
今だと一番のお気に入りの稲穂を持って、右手の左右運動をしなくてはならない。

ワタシの手の動きにあわせて、縦長だった瞳孔が
キュインと輪を拡げて、まんまるまるになる。

「めんどくせ」と言いながらワタシはこの【つんつん】が大好きだ。

コメント コメントを追加

  1. みるくっち より:

    きょろきょろ目玉が動いてる大ちゃん。
    可愛いな~

    1. emi より:

      猫じゃらししながらシャッター切るの

      超むつかしーっ 😐

みるくっち へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


コメントに画像を挿入できます (JPEG のみ)