ぶどうパンで朝食を

投稿日:

今朝はトーストしたぶどうパンにキャロットポタージュ、ミックスジュース。
このハンパない量のぶどうパンは「あっぱれ」でしょ。

きのう春日通りを歩いて湯島天神をとおり過ぎ秋葉原を目指していると
喫茶とぶどうパンの店「舞い鶴」を発見。

前に「ぶらり途中下車の旅」でみた、たっぷりレーズンの入ったパンに
引き寄せられてドアをあけると、そこはぶどうパンの山だった Σ(゚∀゚)

ここのパンは自家製天然酵母種で焼きあげていて
毎朝、宮内庁にも届けられているとのことで、
限定商品としてドライフルーツ&くるみをブランデー・ラム酒・ワインで漬けた大人のパン
「巨峰のぶどうパン」1500円。
栗・巨峰・くるみの「マロン&コラボ」2,000円
を火曜日・金曜日に数量限定で購入できるそうです。

ケースに並んでいるぶどうパンは大が600円で小が350円。
小を持ってみると持ち重りに驚きました。ずっしり!(; ・`ω・´)

そんな私たちにコーヒーを飲んでいた常連さんが
「ここのぶどうパンは美味しいんだよ、もうワタシは何年も通っているんだから」
って笑いながら話しかけてくれましたが、地元に愛されているお店なんだなと思いました。

コメント コメントを追加

  1. こっこ より:

    レーズンの量が尋常じゃないねっ!!
    すごいなぁ、これは絶対おいしいね 😛

    そういえばこの前、おみやげに「帽子ぱん」をもらいました。
    久しぶりに食べたら、めっちゃおいしかった~♪

    1. emi より:

      生地4Kgにレーズン2Kgってどーよ 😆

      帽子パン、銀座にある高知のアンテナショップ
      「まるごと高知」でも売ってました。
      かわずに沖縄のアンテナショップでサーターアンタギー
      買い食いしたんだけど 😯

      久しぶりに「帽子パン」食べたら懐かしかったでしょー。

  2. みるくっち より:

    お昼食パン1枚の私にはこれはたまらないランチになりそう。
    ブドウパン大好きだけどちょっと糖分が高いから
    あまり手を出せないのが残念です。
    あ~~~おなかいっぱい食べてみたいよ~~。

    1. emi より:

      食事制限がややこしくて大変だねぇ 😐
      うちなんざ雑食で食べたいもん腹いっぱいだから
      反省しなきゃ。

こっこ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントに画像を挿入できます (JPEG のみ)