大ちゃん、爪をきる


大ちゃんのツンツンが痛くて、ちょっと血がにじんだよと言うと
相方が「久しぶりに大ちゃんの爪切りしよーかー」
爪切り担当は相方なのだ。
膝のうえに載せて顔を近づけて上手にきってくれる。

でも、本猫はそれがイヤらしく
気配をさっしてソファの後ろで気を消していたが、
油断したところを捕まえられ、パチンパチン。

さぁ、爪切りも終わり。すっきりした。

と大ちゃんは久しぶりの爪切りが気に入らなかった様子で
爪でひっかいてガブッと噛み付いたらしく相方の指と腕に爪あとがクッキリ残って痛そう。

カットバン貼る?
いいよ。

そう言いながら大ちゃんの方に向かって
「大ちゃんっ」と呼んだので、(怒られちゃうよ)と思って様子をみてたら

「大ちゃん、爪切りイヤやったねー、ごめんごめん」

てか、優しくて 惚れてまうやろーーーーっ

(思い出す度に嬉しくて、どんどん font size が大きくなってくるw)

コメント コメントを追加

  1. こっこ より:

    猫ちゃんも爪切りするんやね。

    その「カットバン」も高知の呼び方ですね。
    大阪では「バンドエイド」と言います。
    どちらも商品名やと思うけど、大阪で「カットバン」というと
    通じなかったです 😥

    1. emi より:

      えっ、それは知らんかった。
      えっえっえっ、高知だけっ?ほんまかー?
      土佐弁カルタにのせてもらわんといかんちや。

  2. みるくっち より:

    朝からあつい!あつい!
    でも相方さんホント優しいね~
    うちの旦那と一緒やん(笑)

    友達の旦那さん友達がひどい更年期で伏せっていても
    帰ってきたらメッチャ怒り散らすんだって。
    挙げ句の果てに「俺は外でおまえ達のために働いているんだ。おまえの仕事は家のことをすることだろうそれも出来ないなら出ていけ」って言われたらしい。
    ともだちちょっと鬱みたいになってて
    鬱も家族の協力がないと良くならないのに
    そんなの全くないんだって。
    昨日も電話かかってきて泣いてたよ~

    1. emi より:

      んんんんん、どさくさに紛れてノロケかぁぁぁぁ(^з^)-☆
      でも夫婦が仲良くしてるって、いっちゃん幸せだよねー。
      みるくっちんとこも旦那さん優しくて、はいご馳走さまぁ。 😛

      お友達の旦那さんも、ちょっと心にゆとりをもってくれたら
      いいのに。
      夫婦はお互い譲り合いだよ。自分に良くして貰いたかったら
      相手にも良くしてあげないと!

      んー、人生相談かぁ、ここわぁ。

emi へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントに画像を挿入できます (JPEG のみ)