土曜日の朝は

投稿日:


大ちゃんも今日はひとりでお留守番じゃなくて楽しそう。
なんか土曜日っていいなー。明日も休みだし(小学生?)

水曜と土曜は燃えるゴミの日なので、今からお掃除してごみを集めましょう。
うちの区はペットボトル等のプラスチック・ビニール製品、CD、ゴム製品と
燃えるゴミでOKなので、結構楽チンです。

ごみを減らす「3R」
Reduce ごみになるものを減らす
Reuse くりかえし何度も使う
Recycle もう一度資源として使う

頑張るゼィっ!(´∀`)9

コメント コメントを追加

  1. しげる より:

    こんにちは~

    今週からお世話になっております。
    とてもかわいい子ですね、癒されます。
    自分も家で娘3人とゆっくりしてます。

    妹がすこしで遊びに来ていて、
    妹の誕生日が今月なのでPSPを購入しました。

    猫との昼寝を満喫しつつ、たまの妹との休日を楽しみたいと思います。

    1. emi より:

      しげるさん、こんばんわ〜♫

      我が家の箱入り息子可愛いでしょ、でしょ(親ばかなもんで)

      先日、立ち話したときに「うちの子可愛いんですよ」って言うと
      「みんな、そう思っているんですよ」ってアンサーだったので
      ちょっと嬉しかったです。
      だって、猫ばか仲間は普通そう応えますよ。きっと。 😆

      猫ばかは、猫ばか話を聞くのもダイスキです。
      これからもヨロシク(=゚ω゚)ノ

  2. みるくっち より:

    今日は大ちゃん嬉しそうだよ~
    お母さんとお父さんがお休みの時は思いっきり甘えちゃおうね。
    こっちペットボトルはゴミに出せないんだよ。
    だから近くのスーパーまで持って行ってる…
    ゴミに入ってたら(`´)/□ イエローカード 張られて持って行ってくれない(×_×;)
    私たちは良いんだけどうちの周りお年寄りが多いからゴミに出せないとお年寄りは大変みたい。
    実家の所は燃えるゴミの日に出したらいいって言ってたけど。
    同じ市内なのにどうして違うんだろうって思っちゃう。
    ごめん長々と…

    1. emi より:

      はい、みるくっち久しぶりにゃん。
      ペットボトル分別しないといけないの面倒だよね。
      スーパーまで持って行くのも手間かかるしね。

      ホントに地域によって分別の仕方が違ってて、
      ごみ処理機の能力的なモンダイとか色々難しいことがあるのかも
      しれないけど統一されてたら分かりやすいのになと思うことあるある。

      まぁ、ごみが有料化になってないだけまだマシか

しげる へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントに画像を挿入できます (JPEG のみ)