台風一過

投稿日:


何事もなく台風が過ぎていきましたが、台風後の晴天…というわけでもなく
どんよりとした天気です。

昨日は台風がやってくるとオトンがグリーンハウスから金魚鉢から部屋の中に
入れてくれたので大ちゃんもソワソワ。
植木や金魚の間を入ったり来たりして、取り敢えず金魚鉢に顔突っ込んだりしてwww

小学生の時に「台風」というと学校が休みだったり、早く終わったりして
家の雨戸を閉め昼間から真っ暗な中、電気の明かりで本を読んだりお菓子を食べたり
するシチュエーションが変にワクワクして、嬉しかったものです。

コメント コメントを追加

  1. こっこ より:

    台風といえば床上浸水したり
    近所の県立病院に非難して一晩を明かしたり
    ちょっとこわい思い出があるけど
    大阪へ来て20年、台風の被害なんて全くない。
    最近は台風情報を見ても「ふ~ん」で終わってしまう。
    すっかり油断してしまってます。

    1. emi より:

      そういえば昔、床上浸水あったねー。
      あっという間に畳の上まで水がきたかと思ったらタンスや家具がぷかぷか浮かんできたから、おったまげたよ。
      後片付けが大変だったなー。

emi へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


コメントに画像を挿入できます (JPEG のみ)