不思議な顔の意味。

不思議な顔

大ちゃんの日課、非常階段遊びの時に必ずと言っていいほどみせる表情があります。
まず階段に出てから、ごろんごろんと転がりまくり、ぺろぺろと毛づくろいをした後
階段を数段あがってからのこと、視線を遠くの方にうつして必ずこの面映いような
何かを考えているような表情をします。

ワタシは(大ちゃん、うちに来たことを後悔してるんじゃないかな)と、心配顔でそれをみる。
東京に越してきてからというもの小鳥のさえずりはカラスの鳴き声に、静かな環境から
車や人通りの騒音に変化してしまったから、以前を懐かしんでいるのかな…。

いいや、それでも大ちゃんはやっぱり私たちと一緒に居られて幸せだと思ってるんだ
と頭の中で否定しながら、もっともっと大ちゃんを大切にしようと思う。

聞いてみたいけど聞けない不思議な顔の意味。

何考えてんの?

…まさか、尖閣諸島映像流出の是非だとかじゃないハズなんだけど。

黒いマフラーがお似合い

オカン、牛乳入れ忘れてるよー

コメント コメントを追加

  1. こっこ より:

    ホント難しいこと考えてる顔してる。

    うちのわんこは常に食べ物のこと考えてます 🙁
    いつも自分のお茶碗をくわえて持ってきては
    「頂戴」のポーズをするので間違いありません 🙁

    1. emi より:

      お茶碗くわえて持ってくるなんて、お利口さんやねー。
      しかも「頂戴」のポーズだって!
      大ちゃんに爪の垢、飲ませてあげたい。

  2. みるくっち より:

    おかん最近太ったんじゃないとか?だったり(笑)

    1. emi より:

      うーん、確かにぃ 😛

みるくっち へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


コメントに画像を挿入できます (JPEG のみ)