ゲンキがイチバン

投稿日:

アサヒキラキラ
目覚めるとイチバンに大ちゃんと非常階段へ。

猫、ころがる。
ワタシ、ラジオ体操。

自分でも可笑しくなるほど前屈が苦手。
誰かにみられたら恥ずかしいので、
あたりを見回しほっと安堵する。

大ちゃんは右に左にころころ転がり
階段を二、三段あがると眩しそうに空をみる。
ひくひくと鼻をする。

太陽がスカイツリーの横から笑いかける。
今日も皆ゲンキでありがとう。

コメント コメントを追加

  1. こっこ より:

    大ちゃん朝の非常階段は寒くないのかな
    猫は寒がりってイメージあるけど。

    1. emi より:

      寒い朝は、一応ごろごろが終わると何事もなかったように
      手でドアをあける仕草をして帰ろうとします 😛
      でも今年の冬は暖かいねー。

emi へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


コメントに画像を挿入できます (JPEG のみ)