The Rink at 赤坂サカス

投稿日:

「赤坂サカス」のサカス広場に期間限定のスケートリンク
「The Rink at 赤坂サカス」が登場しています。
縦30メートル、横17メートルのこぢんまりとしたリンクで、皆ゆっくりと滑っているので入りやすい。
入場料(1日)は大人(中学生以上)1000円、貸し靴500円。

先週末、相方が誘ってくれたけど心の準備が出来てなかったのでパスし日枝神社のほうから新橋までウォーキングした。
でも折角誘ってくれたのにと思って深く反省し、今度は私の方から誘ってみた。
「スケート行こうか…赤坂の書店に取り置き注文しているし。」素直じゃない。
丁度、ベルビー赤坂内の書店に品薄本の在庫があったので電話注文してたのも背中を押したのは本当だけど。

赤坂見附で降りて、本を購入し通りを歩くとレストランのサンプルが…パスタが皿から落ちそうなので面白いって見てるうちに、それじゃ「ここで軽くランチをとりますか」とAランチ、Bランチを向かい合わせに座って食べる。
店名からしてレストラン「河鹿」って和洋折衷なんだけど店内もその通りで、内装も人までも和と洋が混在している。鮨屋さんがそのまま洋食屋さんになったみたいなお店。馴染み客が多そうなのはスタッフがそつなく対応してるから(?)

さてランチも終わり久しぶりのスケートなのです。数回しか滑ったことないし、それもン十数年前のぶいぶい言わせてた頃の話なので、当然のようにまるきし手すりの掃除よろしく手すりを握って離さない or 滑り疲れたような顔をして手すりから離れない。。。あると思います。
相方は(命知らずかっ)みたく果敢に挑んでいた(?)

「ちょっと手を繋いでってよー」
…同じ台詞でもン十数年は、恥じらいながら言ったのに、今じゃ語尾が怖いのもご愛敬 www

コメント コメントを追加

  1. emi より:

    ふーむ、うちの相方は結構何をやらせても無難にこなすのです。

    あと修行が足らんのは「女房のご機嫌とり」つーて。

  2. tan より:

    スケート・・確かにあんなに難しいスポーツは無い!!
    と言いきれるほど苦い経験あり↓↓です。

    「なかなかの滑りでかっこいいですね☆」(^^)

tan へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


コメントに画像を挿入できます (JPEG のみ)