探し物はなにですか

投稿日:
大ちゃん、狸にばかされる?

えーとぉ100円、200円、これでプレミアムキャットフード買えるかなぁ。

大ちゃん、それは落ち葉でしょ~。

いちばん好きなおもちゃだぁぃ

仕事から帰って一番先に探すものは決まってテレビのリモコンだ。
玄関に出迎えにきてくれた大ちゃんを胸に抱えて、右手でソファのうえに散らばったものを
かきわけると出てくるのだけれど、時々見つからないときがある。

犯人はヤツ(オトン)だ。

見たい番組が始まっている時は、イラッとくる。
相当イラッときて大ちゃん相手に文句をひとしきり愚痴った後から、
ソファの肘掛けの隙間から出てきたりする。

そんなオトンが、ほぼ毎朝探すものはメガネだ。
夜、寝る前に決まった場所に置けば良いのに、毎晩メガネをかけたまま寝るので
朝になって横山やすしスタイルで「めがね、めがね…」と両手でまさぐっている。

「メガネがないと夢が見れんかえ?」
まったくもって理由が分からない。

そんな私たちが共通して探すものは「大ちゃん」だ。
「大は?」
「大ちゃん、どこにおる?」

…これは理由がよく分かる。

コメント コメントを追加

  1. yunco より:

    ムニュムニュはなかなかないですよね。私が買ったお店にはエビだけあって、
    猫は赤い色は認識できないって言うので(グレーに見えちゃうらしいです)、
    ほんとはしおちゃんと同じグリーンの毛虫希望だったけど、
    ハンカチの下でぴこぴこやる分には一緒か…と、エビを購入しました。

    1. emi より:

      うんうん、グリーンの毛虫欲しいって思う、しおちゃん見たら。
      しんコロさん効果で色々なものが販促されたのでは。
      ペットグッズとかキッチン用品とか。

  2. yunco より:

    うちの父も言っております。
    「最近我が家は帰宅した時にまず、猫は?って言うなぁ」(笑)
    相互リンクよろしくお願いいたしますm(_ _)m
    大ちゃんはじゃれ猫シリーズお好きですか(*^_^*)
    うちはじゃれ猫ムニュムニュ好き。
    サンタさんにお願いしてねー

    1. emi より:

      にゃははぁ、どこの家も同じなんだ 😉
      うちの場合「オトン」は父親でなく旦那さまなんだけどね。

      ドギーマンのじゃれ猫シリーズ好きです、好きです。
      ムニュムニュはペット用品売場覗く度にチェックしてるんだけど
      見かけないんです。

      しおちゃん人気のせいかなぁ…そんなことはないと思いけど。
      (自己ぼやき&つっこみ)

emi へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントに画像を挿入できます (JPEG のみ)