石神井公園:練馬区石神井台


思いがけない所でカワセミに出会った。「野鳥撮りの憧れの的」にここで出会うとは思わなかった。

池の遊歩道で、一眼レフを固定して一群がシャッターチャンスを伺っていたのでレンズの先をみると
瑠璃色の野鳥が羽を休めていた。
ここはカワセミの餌場らしくボランティアさんが保護活動をして野生に戻しているそうです。

とカワセミを生まれて初めて見たので盛り上がっている私たちとは対照的に大ちゃんは
相変わらずスリングの中から顔さえも出そうとしません。

どうしてうちの子はこんなに内向的なんでしょう(^ω^)?

きっとオトンが外向的な部分を全部独り占めしちゃったからだな。うん。

折角、外の空気を吸わせてあげようと思って連れ出したのにな。
窮屈そうに固まってないで、お外を見てみそ。

ほら、美味しそうな売店もあるよ。ラーメンにうどんに、おでんに。超庶民的。
写真撮影禁止って貼り紙してあるけど、確かにぃ被写体向きでない。
ま、そんな店も好きなんですけどね、ワタシ。

でも、今日は途中で素敵なイタリアンレストラン見つけちゃったから(勿論、ペット可のお席が用意されている)
もう口がピッツァになってるもんね。f(^ー^;

 

石神井公園は西武池袋線「石神井公園」下車 徒歩7分

大きな地図で見る

コメント コメントを追加

  1. みるくっち より:

    東京ってこっちより良いところが沢山あるような…
    大ちゃんせっかくお出かけしてたのにスリングの中でかくれんぼしてたのね。
    私は今ロマノフが食べたいぜ!!!

    1. emi より:

      ロマノフ食べると太っちゃうぜぃっ 😕
      あ、みるくっちは太らなきゃね!

emi へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


コメントに画像を挿入できます (JPEG のみ)