わさわさ

投稿日:

土曜日にデイジーとパンジーと花かんざしの苗を買った。

花屋のご夫婦は、いっけん奥さんが主導権を持っているようにみえるが
ふたりとも穏やかで花が好きで、そして猫が好きで…申し分ない。

そして、今日は苺の苗が欲しくて、それから聞きそびれた猫の話を聞きたくて
仕事の帰り道に寄った。
目をつけていた苗は「わさわさ」という品種の苺で、実がわさわさとなるらしい。
赤い苺の実がグリーンの葉っぱの間からわさわさと実っている図を妄想する。

ご夫婦のうちで飼われている猫は、迷い猫だったらしい。
近所の女学校に通う女の子の後を尻尾をぴんとたててついて行ったりしていたが、
マンションに置き去りにされていたところを不憫に思って家に連れ帰ったそうだ。
でも今は6kgもあるデブ猫になったそうで、お店の奥から手にしてきた写真のなかで
ご主人に両脇を抱えられ、でれ〜んとのびきった表情は幸せそのものだ。

「でもね」と小さな声で奥さんが言う
「今度飼う時はもう最後の猫になるかもしれないからベンガル飼いたいの」
「あらぁ、ワタシはスコティッシュフォールド飼いたい」
と、ひとしきり話題がわさわさと盛り上がった後

「でもやっぱりうちの子は一番可愛いねー」

———————————————————————————————————
写真はお友達が注文してくれたおむつケーキ。
このお友達とも久しぶりだったけど電話でわさわさ話して楽しかったなぁ。

男の子なのでイエロー・オレンジでふわ可愛い感じに仕上げました。
気に入ってくれると嬉しいな。

コメント コメントを追加

  1. yunco より:

    やっぱりうちの子が一番よねー(笑)
    でも、みんながそう思ってることってすごく大事ですよね。
    保護施設や保健所に持ち込まれるわんこやにゃんこの中に
    「思ってたのと違うから」って子が結構いるらしくて、
    なんで、思ってたのと違うけど、理想のうちの子と違うけど、
    それでもやっぱりうちの子が一番ねーって思わないのかなって。

    1. emi より:

      そうそう。腹が立つのが保健所に持ち込む時の理由が
      引っ越し・病気になったから病院代が大変・年を取ったから
      子供ができたから・子供を沢山産むから…
      ってか、そういうのをフォロー出来るのが人間の知恵とか
      愛情とかじゃないのっ(怒) 😈

emi へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


コメントに画像を挿入できます (JPEG のみ)