困り顔

「アヒル口」に続いて「困り顔」がブームになっているそうな。
愛ちゃんも表情が豊かなので時折立ち止まっては「困り顔」を見せて
飼い主のハートをキュンキュンさせてくれる。
さっきまで騒いでいて「うるさいよー、愛ちゃん」って眉をつりあげてたのが
こんな表情見せられたら「おぅ、よしよし。ささみチンしてあげようか」…と
頼まれてもないのに過剰サービスをしてしまうのだ。

「ハの字眉と潤んだ瞳、それに目線を外す」これが困り顔美女らしい。
ちょっと鏡をみてやってみた。
うーん、きもい。
あれは可愛い女の子がするからいいんだ。
おばさんがしても「気分でも悪いのか」と言われそうだ。

いいよなー、愛ちゃんは困り顔が似合って。

コメント コメントを追加

  1. yunco より:

    わーっ!ご無沙汰してたら、家族が増えてたのですね(゚д゚)!
    愛ちゃんと大ちゃんが並んでごはん食べてる背中がステキです。
    困り顔も可愛いなぁ…(*^_^*)

    1. emi より:

      yuncoちゃん、お久しぶりー♪
      この間まで(もう私は大ちゃんしか愛せない)なんて思っていたのに
      愛ちゃんが来てからというもの大ちゃんがオヤジに見えてきて
      (しーっ、内緒内緒)
      仕草も性格もとっても可愛いおてんば娘なんですよ。

  2. emi より:

    えへへー、可愛いですよー。はちきんですけど。

    営業所、閉鎖になってしまったのですかっ 🙁
    でも、作文からは開放されるね。

  3. こっこ より:

    久しぶりです
    かわいい家族がふえてる~

    私の方は、いろいろとありまして・・・
    働いてる会社の大阪営業所が閉鎖になり、リストラされてしまいました。
    これから就職活動しな~ 😥

emi へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントに画像を挿入できます (JPEG のみ)