The Manhattan FISH MARKET

投稿日:


健康的なハラール料理を楽しめる専門店が日本初上陸したとテレビで。
映し出されたお店の「マンハッタン フィッシュ アンド チップス」がそれはそれは美味しそうで気になって半年後やっとこさの初訪問。

池袋駅東口を出てすぐの好アクセスではありませんか。
ビルの地下にあるので危うく通り過ぎるところを店前で珈琲の無料券を手渡され「ここだ!」
オープン後半年なので、流石にテレビで見たような混雑はなくラッキーな感じで、ぽっちゃり気味の旦那さんでも余裕で座れるテーブル席に腰を下ろす。

注文したのは休日ランチメニューの中から
・ラップ&ロールチキン チップス 950円
・メディタレニアン ベイクド フィッシュ 950円
・アイスコーヒー (クーポン)
・アイスアールグレイ (クーポン)

魚介とチキンとオーガニック野菜、すべてハラル認証を受けた食材を用いて調理法なども細かな決まり事があるとか。
トルティーヤで巻かれたラップ&ロールチキンは普通に美味しくて、ベイクドフィッシュのドリーはスパイスの風味が良く、ハラール料理ってヘルシーで何かを我慢しているようなイメージがあったのですが、ちっともそうではなく魅力的なプレートでした。
デザートも美味しそうだし他にも気になるメニューが沢山ありましたのでリピートします!

The Manhattan FISH MARKET

昼総合点★★★☆☆ 3.6

関連ランキング:カフェ | 池袋駅東池袋駅都電雑司ケ谷駅

コメント コメントを追加

  1. emi より:

    耕平さん、はじめまして。
    コメント有難うございます。

    そうですか、HALAL認証は細かな規定があり安心して食べられるんですね。
    ムスムリでなくても魅力的なお料理です。
    「本場の味を食べにマレーシアまで」いいですね!

    都内のレストランで「本場の味」とよく書いてありますが「本場の味」を知らないので
    全くもってお話になりません。

    「ちょっとラクサ食べにマレーシア行ってみないこと?」
    帰ったら旦那さんに聞いてみます。
    さて、どんな顔をすることやら(‘ω’)

  2. 耕平 より:

    通りすがりに失礼します。旦那様のFB経由で来ました。

    HALAL認証は,豚由来のものを使っていないとか(豚肉を使っていなくてもラードを使ってはダメとか),アルコールを使用していない等のほか,屠殺方法まで細かく規定されています。
    逆に言うと,HALAL認証されたものは,安全に食べることができるということですけど。

    料理は美味しそうですね。特にベイクドフィッシュは,きれいな焼き目もついて,見るだけでヨダレが出そうです。

    最後に少し。HALALはイスラム教の国が本場です。ぜひ,本場の味を食べにマレーシアに来てください(^^)。

emi へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


コメントに画像を挿入できます (JPEG のみ)