鶏飯

作り方はこちら「絶対美味しいと思うよ」どや顔で味見用の皿を渡してくれた。そなの?口をつけたら、ねぎと生姜をいれて煮だした鶏ガラの風味がくちの中いっぱいに広がった。昆布を入れて炊いたご飯に卵焼き、三つ葉、鶏肉をほぐしたもの、香ばしく焼いた油揚げ等の薬味をのせて、鶏のスープをかけると深みがあってさっぱり…

みつせ鶏の酢鶏とオムそばめし

相方が腕を振るってくれた 「美味しい?」ときいたから 「美味しいよ」と笑って答えた。 食べ残したワタシのお皿に手を伸ばすアナタ。  ずっと前からそうだったよね。 知らないうちに、そんなに太って…。   詐欺罪で訴えるぞ。…

冷たいトマトのカッペリーニ&きのこのバジルチーズ和え

冷たいトマトのカッペリーニ&きのこのバジルチーズ和えとカジキマグロのバルサミコソテーを作ってくれました。カッペリーニはトマトソース味を楽しんだ後できのこのバジルチーズ和えでもうひとつの味が楽しめる嬉しいメニューです。そしてカジキマグロのバルサミコソテーは甘酸っぱいソースが淡白なカジキマグロによくあっ…

ほうれん草のキッシュ&豆腐とアボカドのサラダ

相方にリクエストをしてキッシュを作ってもらった。今度は気合いを入れてハンズでパイ皿も買ったし、楽しみ〜。ってブログを更新してるうちに3皿つくってくれた、きゃ。こんなにお料理上手だったらキッチン用品買ってあげたくなるなぁ。今度の誕生日、マイ包丁とかだったら、きっと…なんでやねんっ(x_x) ☆\( ̄ ̄…

鰹のたたき

立派な「鰹のたたき」が届いたので早速、相方が料理してくれました。じゃじゃーん、魚うまし!猫の気持ちがよくわかる。2人で向き合って、一言も喋らずにあっと言う間に完食した。凄まじい食べっぷりがお互いあんまり可笑しかったので、顔を見合わせて大笑い。…

男子ごはん ほうれん草のキッシュ

今日の男子ごはんは「ほうれん草のキッシュ&アボカドと豆腐のサラダ」キッシュもサラダも「おそとご飯?」と思うほど美味しくて、あっという間に完食でした。いや、ホントにキッシュもふわふわの生地にパリっとした食感のパイ皮が野菜の甘みにハムの塩味、とろとろチーズと絡み合って今まで作ってくれた中でも3本…

天ざるうどん 男子ごはん

お腹いっぱいっすっ!太一×ケンタロウの男子ごはん、相方が作ってくれた天ぷらは小麦粉だけで、ふわかりっと揚がっています。はっきりいってワタシの立場なし。。。うぐ。それに出来上がったときには台所の後片付けも終わっとるし。ははっ…来週のレシピはキッシュだぜぃ。相方よろしくーっ!…

だし巻き卵 男子ごはん

「太一×ケンタロウ 男子ごはん」テレビを見ていた相方が、今日はボクがご飯を作ると突然言い出したので一緒に野菜を買い出しにいく。メニューは「天ざるうどん&だし巻き卵」わーい、ラクチン!台所いっぱいに、いい匂いがして大ちゃんまでそわそわしてる。先にだし巻き卵が焼き上がった。ふんわり甘くて美味しいっ。…

ジャンバラヤって

「ジャンバラヤ作っちゃおか」とテレビを見ていた相方がいう。そりゃ大賛成。しかしジャンバラヤってなんや?ジャンバラヤってカーペンターズの歌でしか知らないけど、どんな味なんだろう。ともかく買い出しに行こうというので近くのピーコックまで歩いて出かけた。歩きながら面倒になったか「マックでもえいで」とか「ラー…

男子ごはん:サンドイッチ

夕方だらだらとしていたら、相方がサンドイッチを作ってくれるという。やった♪ほんとは料理するのも相方の方が上手なんだけど、能ある鷹はなんとやらで、そんなことはおくびにもださない。私だったら、上出来なときは「うまいでしょー」「すごいでしょー」と言い回る。絶対。褒めて貰わな損やんか。はは…めんどいオンナで…

男子ごはん:ハンバーグ

ハンバーグステーキなんと相方が作ってくれました(^~^)ホントは私より料理も上手なんです。妻の座が危うい…ω…