イモリな話

洗濯物を干しに庭に出たら蜘蛛の巣に落ち葉がひっかかっていてゆらゆら揺れていた。 蜘蛛も獲物がこんなものじゃ空腹を満たすことはできないよね。 今日は絶好の洗濯日和らしいのでニャンコの敷物をいっぱい洗えて良かったなぁと家の中…

シラヌタの大杉

10月の休日、目指すは夫がYouTubeで見つけた「シラヌタの大杉」と「オバケ杉」 助手席の車窓から紺碧の海が広がり太陽光が海面をキラキラと輝かせて宝石のよう。 伊豆は海も山も美しい色彩を感じることができて心が癒される。…

季魚喜人 本店

中島水産直営の海鮮料理店 いつも「中島水産市民市場」の方にはお世話になっていますが、海鮮料理の季魚喜人さんへは初訪問となります。 お昼時に伺ったので少し順番待ち。 外階段で待たなくてはならないのは夏場はきつい。 食べログ…

酪農王国オラッチェ

週末午前は酪農王国オラッチェで新鮮な産直野菜を購入 今の時期はタマネギ、じゃが芋、シシトウ、万願寺、空心菜、枝豆、南瓜、バターナッツ、ニンニク、茄子・・・ 沢山の朝採れ野菜が並んでおり新鮮なおかげで葉物野菜でも冷蔵庫で一…

白嶋神社

白浜板戸海岸の先にある竜宮島 海岸沿いに走っていて赤い鳥居が見えたので「あそこに行きたい!」と降りていく。 細い道をヒヤヒヤしながら通り車が止められる場所につくと見覚えある場所。 前は潮が満ちていて通れると思わなかった。…

TAMAGOYA ベーカリーカフェ

たまご専門店、ベーカリーカフェのTAMAGOYAさんで サラダ+スープ+パンのサラダビュッフェランチいただきました。 ドリンクはスムージー ミックスベリー(ストロベリー/ブルーベリー/クランベリー/バナナ) イエロー(マ…

Vivra Vivre

初めて行った人はみんな歓声をあげるんじゃないかなと思うほど素晴らしい眺望! 訪問した日はあいにくの天候で富士山は見えませんでしたが、それでも一面に広がる緑に十分満足しました。 肥料も農薬も使用しない自然農法で育てられた野…

シナプス

大は近頃ベッドで独り寝している時が多い そんな時、愛は別の部屋で小さなかごにパンパンになって寝ている お節介だと思いながら 愛をベッドに連れて行くとふたりで舐め舐め祭りが始まる それに飽きたら体勢を整えて 体のどこかを密…

宝亭

国道135号沿いの昭和レトロなお店でカツカレーがウリだと随分前から聞いていたけど 「どうせ観光客向けのお店なんでしょ」 と、さらっと受け流していたが、知り合いが撮った「カツ丼」の玉子のトロトロ感と タレが染みたカツに目が…

cafe 座禅石

新緑の山道を走っても走っても目的地になかなか辿り着けない。 途中、小さな看板はあるものの心もとない気持ちに支配されながらも引き返そうとは微塵も思わない。 以前、ふらっと立ち寄った道の駅でたまたま手にした座禅石のポストカー…

ベーカリー&テーブル 東府や 足湯カフェ

時間がなくて通り過ぎただけの気になるカフェにやっと行くことができた。 伊豆最古の温泉(らしい)吉奈温泉にある「東府やResort&Spa-Izu」内の足湯カフェ。 車を停めて外に出た途端、辺り一面緑色の絵具をふ…