西瓜苗の植え付け


「今日は西瓜植えるぞー」
オトンが買ってきた西瓜とゴーヤの苗を植えました。
ひょいとポットから出して植え替えたらいいだけだろうと思っていたら
土を起こしてふるいにかけて、ビニール張って苗を植え付けたら虫よけネットかけてとなかなかの重労働(汗)

これで順調に育ってくれたら3つの苗から合わせて9個の西瓜がとれる(筈)
どんな西瓜ができるのか楽しみだ

今朝の大ちゃんはいつものように「お外行こうよー」と待っていたくせに
外に出たら1分もしないうちに「お家に帰る」と入って行った。
気分が乗らなかったのか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


コメントに画像を挿入できます (JPEG のみ)