夢のこと

夢の話だけど、と前置きしとく 俯いた大ちゃんを抱き上げて顔を覗き込むと心臓が止まりそうになった 左目が不自然に奥まって見開いたその瞳の色がカンロ飴のような黄色している 透き通って綺麗な黄色には瞳孔がなく、ただ細い糸のよう…

「大好き」の大

大と愛が仲良くしてると思っていたら、次の瞬間にはにらみ合いが始まり追いかけっことなるパターンが多い。 子どもの喧嘩に親が出てはいけないと言う言葉の通り、途中で「やめなさい」なんて言われたら、それはそれで猫同士フラストレー…

土筆めっけ!

今朝はスリングに入ってお散歩に行ってきたよ。 途中でワンコ連れのおっちゃんが歩いてきたから、スリングに潜って隠れちゃった。 キャンキャン吠えるもんだから、おっちゃんが気の毒そうな顔してたけどボクへっちゃらだいっ。 それか…

いつもの朝

なんでやねん お義母さんにシフォンケーキを送ろうと昨日1ホール焼いたんだけど何故かふわふわ過ぎるほどふわふわで、これ配送中に型崩れしないかしらと心配になり結局我が家で消費することにした。 切ってみるとシュワシュワとメレン…

一緒に居よう

大ちゃん、愛ちゃんは今朝も元気です! 葉っぱ欲しい顔はなかなかそそられます♡ ええやろ、ええやろ、かわええやろ♡♡ 早く葉っぱあげたいけど、この顔を携帯に閉じ込めたくてじらしてしまう。 今朝は桑田さんの「栞のテーマ」に酔…

久しぶりの散歩

大も愛も久しぶりのお外だね。 元々お散歩の好きな大は朝起きるなり散歩に行きたい顔で出口の周りをウロウロしているから、ちょっとだけお外に出ようね。 ヒメシャラの花びらを踏んで薪の所でスンスンしてスンスンしてスンスンして・・…

死のお片付け

捨てられない。 自分のものは割と捨ててしまうのに猫の写真は捨てられなくて困る。 こんまり流に「ときめく」ものを削除せずにいたら撮りためた写真が膨大な量になってしまうのだ。 そもそもは猫が可愛すぎるのが諸悪の根源だ。 縦横…

久しぶりのお日さま

「気持ちいいねー」と寛いでいるとピンポーンと来客。
インターフォン越しに
「国勢調査ですが・・・中略・・・お宅は3人ですよね」
「・・?・・ふたりですけど」

あ、表札に大ちゃんの名前があるんだった(笑)
ここに越してきた時は愛ちゃんはまだ居なかったんだねー。

愛ちゃんも一緒にお散歩

こうして見ると同じような写真ばかりかもしれないが親から見ると一つとして同じ写真がない。少し角度や光が変わるだけで、表情が全く違って見える。だからどんどんHDDを逼迫していって、相方が「iPhotoがなかなかたちあがらない」とぼやく。何とかしなければと思うのだけれど、どれも可愛く見えてなかなかゴミ箱に…

仲良し

大ちゃんと愛ちゃん。特に大ちゃんは一日の大半を寝て過ごしている。お気に入りは苺うさぎのクーハン。人形用のクーハンだけど、なかなかしっかりした作りで4年以上使用しているのにいまだお気に入りの寝床として毎日大活躍している。…

おんにゃの子だもん

愛ちゃん、なかなかの寝相っぷり。自由すぎる・・・(笑)しかし相方に言わせると「愛ちゃんの顔は可愛すぎる♡」そう言われてみると、本当に表情豊かで生き生きとした顔をしている。…

光合成

お天気のよい日はベランダで日向ぼっこ愛はごろんごろんして伸びたり大はプランターの草を食べると眩しそうに空を見て部屋に入って一眠りしたりする可愛いからシャッターを押して後から見てみると同じような写真ばかりだけど私にはひとつとして同じ物はなくどの表情も愛おしくて消せなくてこうしてHDDの容量はどんどん費…