久しぶりのお日さま

長い雨続きの日から一転し今日は抜けるような青空が広がって
ニャンズは気持ちよさそうに走り回ったりベランダで毛繕いしたり。

「気持ちいいねー」と寛いでいるとピンポーンと来客。
インターフォン越しに
「国勢調査ですが・・・中略・・・お宅は3人ですよね」
「・・?・・ふたりですけど」

あ、表札に大ちゃんの名前があるんだった(笑)
ここに越してきた時は愛ちゃんはまだ居なかったんだねー。

あ、国勢調査のインターネット回答は簡単でいい!
何度も調査員の人に来てもらう煩わしさもないし。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントに画像を挿入できます (JPEG のみ)