【DIY】楽チン家庭菜園のためのレイズドベッドを作る

家庭菜園をするために相方がレイズドベッドを作ったよー。
産直野菜を買った方が安いんじゃない?とか思ったりもしたけど、いやいやそういう事じゃないんだよね!
丹精こめて作ったお野菜は安心だし、きっと美味しい…筈(^O^)
休日しかDIYできない相方だけど、テキパキ楽しそうに作業してて頼もしいかぎり。
でも家庭菜園もDIYも初心者だから気付いたことがあれば教えて貰えれば嬉しいです!

食べても安心なペンキ?

手に取った塗料に「発がんの恐れがあります」と書かれていたことから、いろいろ調べて安全なペンキにたどり着く。
サァこれを塗って白物家電をイメチェンだ!

自作キャットウォーク

ついに本編公開しました(^O^)
DIYに制限のある賃貸住宅から、ついに古いながらも持ち家に。
移転して最初に作ったのは生活に必要なあれでもないこれでもない愛猫たちのキャットウォーク♪
構想22日、製作時間怒涛の4時間、総工費21788円の愛あるキャットウォークを前に猫ズの反応は・・・
素人が猫愛と勢いだけで作りましたので「ここはこうしたら良かったよ」とかのご指導頂戴できれば嬉しいです。

キッチンのリフォーム

さてサンクチュアリであるキッチンですが、幾つかの問題を抱えていました。
コンパクトな造作の割にやたら扉が多く圧迫感があるのと、
水栓の吐水口から水がポタポタ止まらない。
キッチンに多いシングルレバー水栓は平均的に耐用年数が10年程度らしく
まぁ、これは微妙な位置合わせで止めることは出来るのですが、毎回のことで
若干のストレスを感じていました。

そこで軽~いノリの相方登場!
シャワーヘッドの水栓をチョイスして、「これどう?」なんて通販サイトの画像を
チェックしてるけど(おいおい、ド素人にできるのー)一抹の不安を抱えたまま
数日してとんとん拍子に水栓やパーツが届く。
そしてついにその時はきた。

「外れる?!マジかっ・・・」
何やら不吉なセリフがキッチンから聞こえてくる。
手伝うすべもなく後ろで立ち尽くすワタシ。

ほどなくして「できたー」
結果大成功です♪♪
余分な穴を埋めるのに、お香立ての猫ちゃんが活躍してくれて
キッチンに入る度に「うふ♡」ですわ。