ホームパーティ

ご近所さんにお招きしてもらいホームパーティ
5年間かけてセルフビルドしたログハウスからの景色が素敵すぎ!
裏庭に露天風呂も作る予定だとか

ウッドデッキから見えるシンボルツリーも青葉が紅葉になって
足元の色鮮やかな落ち葉がふかふか
春には生き生きとした緑に包まれて爽やかな風が吹き抜けるんだろうなぁ
ウッドデッキからは海も見えるし
自然のど真ん中で暮らす毎日って贅沢すぎる

薪ストーブで暖められた部屋で生まれて初めての「ハタハタ鍋」
ハタハタにはあまり身がなくてその代わりプチプチの卵の触感が何とも言えない
そして出汁!
鍋の下に敷き詰めたハタハタからでた旨味が淡泊な白菜に染み込んでうまし

そして牡蠣3種の食べ比べ(弁天・かきえもん・まるえもん)
形も味も違う牡蠣をひとつひとつ味わう
レモンをキュッと絞り磯の香りと混ざった身を口に入れるとつるんと喉を通る
あーぁ、口の中に広がった海をもっとゆっくり味わいたかったのにな

それからたっぷり野菜、キムチ、ニンニクで食べるサムギョプサル
もう十分満腹だったけど、キムチとニンニク効果で結構いただきました

〆には持参したメロンケーキ
初めて作ったのですがメロン果汁がスポンジに染みて、口当たりも軽く好評でした
これはお土産にするには良いですね!

アルコール変調した夫から手ほどきを受けた主さんのマジックトークが不自然すぎて皆で大爆笑w
楽しいひと時の種明かしは案外このマジックトークだったのかもしれない

次回の新年会も楽しみです♡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


コメントに画像を挿入できます (JPEG のみ)