蕎麦ガレット

投稿日:


この間、青山で食べ損なったガレットを作ってみようとおもってクックパッドのレシピで
そば粉に塩と卵、牛乳にバターを少し合わせたものを一晩寝かせて焼いてみた。
http://cookpad.com/recipe/839437
T-falのフライパンで、お玉ひとすくいの分量で丸くクレープを焼いて、好みの野菜やハム
卵にチーズをのせて焼くだけ。
小麦粉とはひと味違った素朴な味でした。
ジャムやはちみつにしてもヘルシーなおやつになりそうです。
 
 
初詣の道すがら、ひなたぼっこをしている猫ちゃん発見。
多分、正月とか関係ないんだよな。

コメント コメントを追加

  1. emi より:

    みるくっちは何度も焼いたことあったんだぁ。
    ワタシ初めて焼いたんだけど、そば粉が余ったので今度は「そばがき」にしようと思ってるんだ。

    家猫ちゃんの親ばか話を聞くのも大好きだし
    外猫ちゃんも見つけたら顔がゆるむよねー。
    わんこも好きだけど猫の媚びなくて凛としたとこがすごくいい。

  2. みるくっち より:

    そば粉のクレープ美味しいよね
    甘い物にも合うしおかず系もOK
    それにヘルシーだし
    前に何度か作ったけどここんところサッパリ
    近いうちに焼いてみようかな~

    ひなたぼっこしている猫ちゃんに偶然会うと
    何かほっこりするのは私だけ?

emi へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントに画像を挿入できます (JPEG のみ)