けいすけ:高田馬場

投稿日:

海老そば
IMG_5629

IMG_5628
やってきました、高田馬場。
ここまで来たら「お化け食堂」に行ってみたい!
と、やっと見つけたら夜間営業しかしてないらしくがっくし。

それではと、テレビでみた「海老そば」のけいすけに並ぶ。
待ち3人だったので、あっさりはいれる。
奥に細長いカウンターのみの店内。
丸椅子に相方と並んで、入口で買った食券を出す。
相方:海老そば全部のっけ(1,150円)
私:海老みそそば(850円)

と、ほどなく海老そばできあがりー♪
小洒落た容器に彩りもきれい。
と、レンゲ…でかっ。でかすぎます。
スープがすくいにくいし。重い。
おまけに相方は「ぬるっ」と呟いている。
P1110795海老そば
海老のスープは始めて。
しっかり海老の味がしています。
和っぽいのかイタリアンぽいのか不思議な感覚。
でもキャベツは合うか?
しかもこれほど沢山はいらんだろ。
山クラゲは良かったけど、味蕾にはキャベツの記憶ばかり残ってる。

しかし池袋もラーメン激戦区ですが、ここも結構すごいことになってます。
他店とは全く違う味なのが強みかも。けどリピはせんだろ。

コメント コメントを追加

  1. emi より:

    > こっこ
    みそそばは海老の味でこってりしていましたが油っぽくはなかったです。
    煮たまご、いいですね。ワタシはもやしをのせることが多いかな。

    > みるくっち
    TVでチェック済みだったんだ。
    この器はイタリアンっぼくて綺麗だけど、食べにくいし、ともかくレンゲが大きくて重たくて機能的じゃなかったです。
    狭い厨房で、この食器では洗浄が大変だなぁと思います。
    気になるんですよ、ワタシ。食器とかグラスの汚れ。

  2. みるくっち より:

    海老そばTVで見たことあるけど
    凄くたくさんの海老で出汁取ってるんでしょ?
    この器もTVでしか見たこと無いけど(地元じゃ使っているお店無いんじゃないかな)
    食べにくそうっていつも思ってたけど、そんなことはなかった?

  3. こっこ より:

    海老そば、めずらしいですね。
    あっさり系なのかな
    私的にはラーメンには煮玉子が乗っててほしいです。

emi へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


コメントに画像を挿入できます (JPEG のみ)