ボール遊び


異常な寒暖差はいったいなんだろう…。
とはいえ花冷えも終わり、緑が芽吹き気持ちのよい季節になった。
朝の空気は澄んでいて思いきり深呼吸する。

大ちゃんは階段に出たら、外に出た気分になるのか、踊り場でのびをしてから
とんとんとんと階段を駆け上がってゆく。

ボールを次の踊り場に投げてあげたら、あんばいよく上からころころと落ちてくる。
階段をあがったりさがったりしながら
ボールを追いかける。

5分するかしないかのうちに満足して部屋に帰る扉の前でちょこんと座る姿が可愛い。

コメント コメントを追加

  1. emi より:

    朝起きたら必ず玄関に行って、「階段いこ」と言う癖に、割とあっさり納得するのが可愛いですが、時折(へ?これが大ちゃん)と思うほどの早さで2階くらいまで駆け下りて(我が家は8F)慌てることがあります。

    みるくっちの長男はベランダがお気に入りなんだー。
    おもちゃ片付けるタイミングが難しいよね。

    ちーまんとこのハチは子犬だった頃の写真が脳裏に焼き付いててどうも10歳のハチを想像できない。
    ま、そんなに変わらんやろけど。

  2. ちーま より:

    うちのハチは5分たたない間に寝そべりますw
    そろそろ10歳やしいたわらないかんでしょうかね

  3. みるくっち より:

    大ちゃん5分で満足するから偉い!
    我が家長男ベランダで寝るのか
    敷物加えて引っ張り出して
    踏み踏みして後は知らん顔ベランダあいつらのおもちゃでいっぱいです。
    ってかたずけないわたしが悪いけど(^^ゞ

ちーま へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


コメントに画像を挿入できます (JPEG のみ)