羊山公園芝桜の丘:埼玉県秩父市

投稿日:


2時間ほどかけて秩父市の羊山公園に芝桜をみにいきました。
往路は西武特急が満席だったので、西武池袋線で立ちっぱなし揺られること1時間30分。
しかも相方は昨日、東急ハンズで買ったアンクルウェイト1kgを両足につけてヾ( ̄o ̄;)
ま、ワタシも250gをつけてたんだけど…。
着いただけで疲れた〜って。

でも、着いたらね、すっごい気持ちいい!
夏のような日差しに草いきれ、萌えるような緑の合間をひらひらと舞う蝶々。
終点「西武秩父駅」ひとつ手前の「横瀬」駅から歩くこと20分ほどで芝桜の丘。
途中にも産直品の販売所等が数カ所あり、大ちゃんのお土産に「またたび」かったり
キュウリの浅漬け買って丸かじりしたり…。楽しいぃ♪

コメント コメントを追加

  1. emi より:

    うーん、芝桜の香りが物凄かったです。
    写真では花の美しさは伝わっても香りは無理だもんね。
    あまり好きな香りじゃなかったけど。にんにん。

    健康マラソン…良いねー。
    高知は龍馬ブームで観光客が多かったようやね。

  2. みるくっち より:

    ♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
    私もこんなきれいな物見に行きたかった。
    私が動けないから息子は走って観光地巡りしてました。
    行ったのは桂浜と高知城と龍河洞
    秋に健康マラソン出るのにがんばってます。
    そうそう、福山さんのφ(〃゜ー゜〃 ) サイン♪ 盗まれたそうです。

  3. こっこ より:

    いや~すごいねっ!!
    実際行ったらもっときれいなんやろうな~。

みるくっち へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


コメントに画像を挿入できます (JPEG のみ)