フード選びも大変やき


池袋東急ハンズの8F「ねこぶくろ」の入り口にペットショップがあるんだけど、他で見た事のない商品もあり見てるだけで楽しい。
先日は大ちゃんのドライフード「日本のみのり」を買った。これが国内のこだわりの素材を使い、日本で製造した手作りに近い製法で、すべての原材料のトレーサビリティを開示したフード。
手作りなので形も大きさもバラバラ。ありがちなお魚の形や綺麗に揃った三角のフードではないとこもまた信頼感を深めている。
余分な香料等使用してないせいか食いつきが悪いけど。
でも今日は犬猫自然本舗の「マザー」を買うつもりできた。
商品棚に並んでないので聞いたら取り扱いがないとのこと。仕方ないので西武の9Fでゲット。
この「マザー」も真面目に作られたフードだと思う。
大ちゃんは自分で選べないから良い品を選んであげなくちゃ。

コメント コメントを追加

  1. こっこ より:

    ちーまさん
    犬がお肉を食べられないなんて、かわいそ過ぎですね。
    うちの子達は肉系をあげるとめちゃめちゃテンション上がります。
    飼い主に似て肥満気味なのであまり食べさせあげられませんが・・・

  2. ちーま より:

    こっこさん:
    うちの犬は肉アレルギーなんでドックフードメインです(笑)
    犬なのに…。すごく食べたそうにするんですけどアレルギーなんで食べさせられないんです。

    1. emi より:

      アレルギー多いよね。
      先日、大ちゃんの保護親さんに相談したら「そんなに神経質になったら大ちゃんも神経質になる」と叱られました。
      …そしたら急に気が楽になった。あんなに心配してたのがナンだったのか。

      肉アレルギーなんてちょっと可哀想な気もするけど食べると湿疹でるのか。
      アボダームってドッグフードの評価高いよね。アボキャットはどうなのかなぁ。

  3. こっこ より:

    ドッグフードなんてどこのも大して変わらないと思っていけど、
    一度、うちのわんこが小さい頃から食べているアボダームが売ってなくて他のものにしたらアレルギーをおこし湿疹が出ました。
    犬にもアレルギーがあるんやとびっくり!!

こっこ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントに画像を挿入できます (JPEG のみ)