今日いちばん悪い運勢の天秤座にはポテトグラタンを!


一緒にめざましテレビの占いコーナーを
見ていたら

相方の星座が今日イチバン悪い運勢。

可愛そうなのでラッキーアイテムの
【ポテトグラタン】を作ってあげよう。

玉葱をオリーブオイルでじっくり炒め
コシヅカハムのコンビーフを少し入れてポテトは輪切りに並べて

ベビーリーフとチコリのサラダには
スモークサーモンとチーズをのせて
オリーブオイルとバルサミコ酢、
レモン汁に塩と砂糖少々の隠し味にハーブを刻んで

朝、焼いておいたシフォンに
生クリームをホイップし
スライスしたいちじくでデコして

どうだ天秤座?

と、尋ねたら

「間に合わんかった~」

大爆笑…

コメント コメントを追加

  1. みるくっち より:

    HBのフランスパン焼きコースで焼くと
    グラタンに合うパンが焼けちゃΣ(ノ ̄┏Д┓ ̄)ノ ウオオォォォォォォォー!!~~~
    昨日今日の料理でグラタンの素とハヤシライスの素を作ってたけどメッチャ簡単。
    作って冷凍保存が利くから近いうちに作ろうと思ってる。
    そうそう、イチジクのジャム送ってあげようか~

    1. emi より:

      HBから漂ってくる焼き上がり間近の匂いがいいよねー。

      グラタンやハヤシライスのルウ作りって楽しそう。
      でもワタシは冷凍したのを上手に解凍させて料理するのが
      どうも下手くそみたい。
      右クリックしたら上手に解凍できるんだったらいいんだけど。

emi へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントに画像を挿入できます (JPEG のみ)