お買い物はひと晩考える

投稿日:


昨日、金魚坂でみた、きんぎょとめだかが可愛くて、あれを金魚柄の水槽に
いれて水草浮かべてビー玉を底に転がして置いたらきっといいな。

一晩寝て朝、やっぱり欲しい!
ということで自転車のペダルも軽く再び金魚坂にいきました。
今度は冷やかしでなく真剣にお買い物です。

昨日目をつけておいた金魚柄の水槽をまず買って
水槽の大きさに合わせて、金魚を選ぶ。
お店の人と相談して金魚すくいでお馴染みの小赤が一番丈夫だというので
5匹をすくってもらい黄色い薬の水にいれて貰った。
通販の場合はこうして、そのまま梱包して発送するそうだ。

4800円の水槽に小赤5匹、フードに水草を貰って6000円弱。
大ちゃんは多分イジめたりしないと思う。
どんな顔するかなぁ。
癒し部に部員が増えたぞ。
しかも5匹もだ。

コメント コメントを追加

  1. emi より:

    蓋がないので飛び跳ねて外にでたら駄目だから
    水は八分目って教えてもらいました。

    大ちゃんはキントトさん取ったりしないかなと
    しばらく様子みてたけどジーーーーーっと見るだけで
    それ以上の興味はしめさない様子です。
    仲間なんだからって言い聞かせてるけど、
    油断はしないようにしなきゃね。

  2. みるくっち より:

    水槽はふたがちゃんと閉まるやつ?
    わがやはコッピー3匹飼ってるけど( ̄_J ̄)ん?
    便じゃなくてふたの閉まる可愛い水槽
    でも、ジーと見つめてるお嬢の目が…

みるくっち へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


コメントに画像を挿入できます (JPEG のみ)