カーテンのリフォーム

投稿日:

エアコンの前であったかいにゃー

ダンボールに詰め込んで持ってきたはいいが、転居先の窓のサイズが違うので、
カーテンの裾上げが必要になった。
4箇所の窓がそれぞれ両開き+レースのカーテンなので16枚のカーテンを前に
ポータブルミシンを出して裾上げをしたカーテンにミシンを走らせたものの
布地のせいか30センチほど走らせたら糸目の調整がおかしくなって、下糸がつってきたり
縫い目が不揃いになってイライラしてくる。
手縫いにしようかなぁと思ったが16枚はハンパじゃないぞ、と思案しながらふと思い出した。
相方のズボンの裾上げを頼んだリフォーム屋さんに聞いてみよう。
近いので自転車を走らせる。

「カーテンの裾上げってして貰えます?」
「はい、しますよ」
「おいくら位ですか」
「1枚、1500円です」

たかっ!

カーテンの裾上げに2万円オーバーは痛すぎる。
しっかりしたミシンさえあれば、ダダダッと走らせて終わるのに…とほほ。

帰って、ネットで2〜3軒調べたけどやはり500円/mくらいだ。
で、新しいカーテンを調べたらセシールで案外お得なセットがあって、リフォームの
ほぼ半額で購入することができた。
お値段がそれなりなので届くまで心配だったけど、レールにつけたら、あら結構いいカンジ。
レースはミラーカーテンなので日中は外から殆ど見えないし、早くこれにしたら良かったわ。

スズメさん、スズメさん、ボクと遊んでくれないカナ

コメント コメントを追加

  1. こっこ より:

    私も通販はよく利用します

    主に「ニッセン」です。安いし、届けてくれるから便利!!

    去年は特にいっぱい買ったみたいで「ロイヤルスペシャルメンバー」になったみたいです。
    特典は、注文したものが翌日届く明日便が無料になったりとかあるみたいやけど
    カタログがハードカバーの豪華なものになってる
    重いしかさ張るから薄い表紙の方がいいのに 🙁

    1. emi より:

      おぉっ!ニッセン忘れてたなー、チェックするの。
      で、遅まきながら見てみたら、ホント結構種類もあるし
      リーズナブルだしいいかも 🙂

      ロイヤルスペシャルメンバーって、年間10万以上かぁ。
      通販便利だからついポチッてしまうよ。

こっこ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントに画像を挿入できます (JPEG のみ)