愛妻(?!)弁当

投稿日:

「やっぱり弁当がえいねー」などと言われたものだから
ちょっとだけ早起きして二人分の弁当を作る。

自分用のは残りものとか、豆腐や納豆パックをそのまま持っていったりとテキトーなんだけど、
相方用のは他の人に見られる可能姓があるかもしれないので、それよりマシだ。

今朝のお弁当:
焼きおにぎり=柳川味噌、みりん、醤油を混ぜ合わせ両面に塗って焼き色をつけるに
焼き鮭と卵焼きに厚切りベーコン。
おにぎりはお星様、ハート、くまさんの形に抜いたものに焼き海苔をまいてみました。


サンドイッチ弁当:
レタス、卵、ベーコン、トマトが冷蔵庫にいたら、なんかサンドイッチ作りたくなるなる。
わたしの好きなのはトマトだけをたっっっっぷりインしたトマトサンド♪

お弁当と言えば、子供の頃、運動会のときによく母が作ってくれた「卵ロールサンド」が好きだった。
なんのことはない、卵を耳を落とした食パンでくるくるっとパラフィン紙でキャンディ巻きにしてあるだけのものだった。
それでもそれが嬉しくて、ちょっぴり勿体つけてお友達に分けてあげたりしたっけなぁ。

コメント コメントを追加

  1. ちーま より:

    卵サンドとポテトサラダが好きですヽ( ・∀・)ノ

    1. emi より:

      うっ、ポテサラ食べたくなってきた。

  2. こっこ より:

    うわ~きれいなお弁当!!
    私は明日から新しい職場で働くことになりました。
    とりあえず、お弁当はおにぎりをラップで包んだだけの
    簡単なもにしとこう。

    1. emi より:

      わっ、良かったぁ、ハロワで見つけたのかなぁ。
      とにかくまた新しい職場で新しい仲間に囲まれてスタートだね ❗
      ガンバロウ、一緒にガンバロウ。

こっこ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントに画像を挿入できます (JPEG のみ)