今年の漢字は「絆」

投稿日:

暑い…去年の「今年の漢字」は「暑」だったけど、

毎年「去年より今年は暑いねー」って言ってるような気がする。

どんだけ暑くなるんだ…地球。

しかし、一年を一文字で表現しようなんて意味が訳わからん。
日本漢字能力検定協会だし…何かしら胡散臭い。

それにしても、こんなに暑くても節電を頑張っているのに来月も電気料金値上げ。
東電、6ヶ月連続値上げ…。暑いと色々と腹が立つ。

「暑」といえば、うちの子たちも暑くて、だらだらしています。

猫の本能で涼しい場所を探して当ててはゴロリン。
しばらくして熱がこもると又新しい場所を探してはゴロリン。

こうして見ていると愛ちゃんは身長が伸び伸びで
大ちゃんは気のせいか、ふっくら感が増してきた。

と、カリカリを食べているのを見て納得した。

大ちゃん=成猫用
愛ちゃん=キトン用

それぞれのお皿に入れているが、ナントふたりとも反対のお皿のフードを
食べているではないですか。
仲良しはいいけど、ちゃんと自分のお皿のフードを食べてくださいまし。

そうそう、絆と言えば悪夢にうなされる子猫を優しく抱き寄せる母猫の動画。
文句なく泣けます。

コメント コメントを追加

  1. みるくっち より:

    愛ちゃん、お兄様にトドはあきませんよ~
    (似てても(笑))
    ランチさん二人のお皿が反対だなんて、笑わせて貰いました。
    この動画イイニャ~~~!

    1. emi より:

      みるくっちさんまでトドだにゃんて、ひどいにゃー (大ちゃん)

      あらぁキタンのないご意見よね〜(愛ちゃん) 😀

みるくっち へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


コメントに画像を挿入できます (JPEG のみ)