御岳山

投稿日:


JR青梅線奥多摩行きにのり御嶽駅で降りると、涼風につつまれる。
駅前で売られている、味噌をつけたまるごと一本のきゅうり、茹でたてあつあつのもろこし。
ねぇねぇ、ちょっと、きゅうり齧りながら歩いていこうよ。

聞こえないふりして相方は振り向きもしないで歩いてく。
(いいよ、いいよ。都合の悪いときはいつも聞こえないふりして)
ちょっとほっぺたを膨らませて後ろを歩いていく。

前もこんなことあったよね。
いいよ、いいよ、やっほっほ。

やっとケーブルカーの乗車口につくと、青空号が急な勾配をおりてきた。
登山本の健脚コースを避けて選ぶワタシタチにとってケーブルカーとリフトは強い味方。
体力にあわせて見所を散策できるので
今回はケーブルカーとリフトを使って、
御岳ビジターセンター、武蔵御嶽神社、神代ケヤキ、展望食堂、レンゲショウマ群生地を散策。
次回はきっとロックガーデンまでいってみよう。

「この山イチの繁華街」でかき氷をごちそうになったり、
茶屋でラムネを飲んだり
なんでもないことが大切な一日。

御岳山
新宿からのアクセス
JR中央青梅線快速→青梅(1時間7分)
JR青梅線奥多摩行き→御嶽(17分)

ケーブルカー 6分 570円
リフト 2分 100円


大きな地図で見る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


コメントに画像を挿入できます (JPEG のみ)