ディープな場所のディープなお店

三軒茶屋の三角地帯はワンダーランド。このディープなエリアにディープなお店がある。三軒茶屋から5分もかからないんだけど、GPSあってもまず辿り着けない。進んでいくと、(まぢ?ここでいいの?)と不安になる場所にある。店を見つけても扉を開けるのを躊躇うほどのボロ具合。マスターが自分で内外装したらしい。「な…

GPSロガー購入!

ども、相方です。念願のGPSロガー GPS-CS3K買いました。・・・もとい、買ってもらいました。これで、デジカメ画像に場所情報を記録できます。使用感など、こちらにレポートしていますのでご覧下さい。むふふ、嬉しいのだ。…

戦い疲れた企業戦士ガンダム

ども、相方です。今朝7時前に東京駅に戻りましたが、おそらく昨夜電車がなくなるまで飲んだのでしょう。サラリーマンが倒れたままとなっていました。…

トイレットペーパーあるある

ども、「相方」です。オクサマから「あんたもちょっとは書いてみぃや」とかねてから言われていましたので、顔を出してみました。ところが仕事以外の普段の生活のことはオクサマが割とマメに書いてくれてますので、ほとんど書くことがありません。なのでしょーもないことを書いてみます。トイレットペーパーについて 必ず自…

模様替えしました

このブログは、WordPressというオープンソースで作られたサーバーソフトウェアを使っていますが、テーマを入れ替えることで、見た目をがらりと変えられます。ネットサーフィンしていて、Macユーザの我が家には嬉しいテーマがありましたのでダウンロードして入れ替えてみました。画面の最上部には、Macのキー…

(管理者からのお知らせ)アバター表示と顔文字

1.アバター表示設定コメント投稿時に、Gravatarに登録されているアバター画像を表示するように設定してみました。Gravatarに画像を登録するには、こちらに詳しい方法が出ていました。参考になります。2.顔文字の入力文章中にフェイスマークを挿入したい場合に使う文字列がこちらに整理されていますので…