中国家庭料理 楊 2号店

投稿日:

「孤独のグルメ」ファンの相方に連れられて中国家庭料理 楊さんにお邪魔しました。
祝日の午後1時30分過ぎ、ウエイトは4組ほどで15分程で着席できました。
さほど広くない店内が人の熱気にあふれています。4人掛け席に相席させていただき着席するとこれがなんと五郎さんシート!

シーズン1の第3話、中華料理の胃袋になった五郎が、一期一会と立ち寄った店。
山椒が刺激的な四川料理に思わず箸が止まらなくなった。と汁なし担々麺に舌鼓をうつ五郎さんの写真が。

見回すと殆どが「汁なし担々麺」を注文しています。
そして額や口の辺りの汗にハンカチを当てる人があちこちに(;^ω^)

今日、注文したのは
四川風魚香肉絲 1300円
汁なし担々麺 800円
小籠包 
焼き餃子 590円
生レモンサワー 500円

花椒がたっぷりの汁なし担々麺、一口、ふた口・・・ん、辛くない?
と思っていたら後から痺れがやってきました。
ほんのりとした甘みを打ち消す四川料理の麻味!
いや、美味しいんですけど完食無理。
でも癖になるんですよね、多分こういうのって。
四川風魚香肉絲は豚肉・きくらげ、ネギ、ピーマンの色が綺麗で、ご飯が欲しくなる濃いめの味付け。
相方はレモンサワーをおかわり。
今度はグループで行って色んな料理をシェアしたいなぁ。

中国家庭料理 楊 2号店

昼総合点★★★☆☆ 3.3

関連ランキング:四川料理 | 池袋駅要町駅

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


コメントに画像を挿入できます (JPEG のみ)