まことちゃんハウス 吉祥寺

投稿日:

「まことちゃんハウス」武蔵野市の楳図先生宅が景観を破壊するとして、
近隣住民が外壁撤去を求めた訴訟の口頭弁論が29日、東京地裁であった。
楳図先生の、壁と同じ赤白のネクタイ姿が直接対決への強い意志が感じられた。

法律にも条例にもふれていないということだから、結局は近隣の方たちとの
話し合いでお互いが納得できるよう話し合いをしなければいけないとは思う
けれど、ここまで話がこじれてしまったら暮らしにくいだろうと同情する。

近隣の方全てが不快感を感じている訳ではないと思うし、設計の段階で、
話し合いの場が持てれば良かったのに。
ちなみに、まことちゃんハウスの近くの高架は写真のような赤白でした。

私も宝くじ当たったら猫の形した猫ルームつきの家が欲しいにゃー。

コメント コメントを追加

  1. emi より:

    そうなの、とっても可愛くて素敵なんだけど。
    近所つきあいって難しいねー。

  2. tan より:

    素敵なのに・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


コメントに画像を挿入できます (JPEG のみ)