東京大神宮からの靖国神社

投稿日:


7時に都議選の投票を済ませて、自転車で東京大神宮目指して出発。

ペダルも軽く飯田橋を左折して縁結びで有名な東京大神宮に到着。
七夕飾りが煌びやかに迎えてくれた。
社務所には縁結びのお守りが幾種類も並んでいて、七夕限定の幸せ守りを授かってきました。
御朱印もいただき帰途につこうかとしたら「靖国神社は行かないの?」と警備の方が声をかけてくれたので
再び自転車で坂道を上がる。

久しぶりの靖国神社。
参拝を済ませて振り向くと白い鳩が沢山木の上に佇んでいた。
ふと英霊の言の葉を思い出し、胸が熱くなった。

今日、7月2日は都議選ともう一つの大勝負である藤井四段が30連勝をかけた大一番がある。
スイス生まれのイケメン棋士、佐々木五段との対局はどうなるのか夜のニュースが楽しみではある。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


コメントに画像を挿入できます (JPEG のみ)