松月庵

投稿日:


お大師さんにお参りに行ってお蕎麦屋さんに入ったよね。
そうそう私は天ぷら蕎麦頼んだら、こーんな大きな海老天がドーンと入ってて
衣だけデカイんだろうと思ったら揚げたてのぷりっぷりの海老で正解!だと思ったわ。
でも、相方の穴子天せいろがなかなか運ばれて来なくって
ゆっくりゆっくり食べたわ。まぁ、お陰で消化が良かったわ。これもご利益かしら。

やっと運ばれてきた、せいろを食べながら相方が「固い」って言うから
「麺類固いの好きちゃうの」って言ったら「それにしても固すぎやで、食べてみ」言うから
3筋ほど箸でつまんで口に入れたら「ホンマやー」思わず笑たわ。
なかなかしっかりした歯ごたえやったで。
きっと、オーダー漏れを私の差すような視線で気づいて慌てて湯がいたんや。
休日の昼時で、ほぼ満席やったしな。
ま、アイコンタクトで持ってきてくれただけマシや。
どんだけポジティブシンキングなんやろ。
昔ならきっと「遅いっ」て、文句言ってたかもね。
人間丸くなったなぁ。

でも雑味のない味わいある蕎麦で天ぷら美味しかったし
誘われたらまた行くと思う。
今度はきっと「揚げ茄子おろしそば」にするわ。
あ、帰りにタダで貰った天かす、海老の味がほんのりして美味しかった。
ご馳走様でした。

天ぷら蕎麦 1180円
穴子天せいろ 1230円

関連ランキング:そば(蕎麦) | 東門前駅川崎大師駅産業道路駅

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


コメントに画像を挿入できます (JPEG のみ)